2021年9月22日

今日は予報より雨の降水量も少なく昼過ぎには晴れ間が広がりましたね。

今日の撮影は夕方から幼稚園での行事に行ってきました。

例年だと夏休み期間中に行う行事でしたが、緊急事態宣言などが続き今日まで延長されました。中止にならなくて良かった・・・

どんな行事かと言うと、夕方から登園して夜まで幼稚園で友達や先生と過ごす行事です。

夕方からの登園。しばしお母さんとお別れで、数名泣いてしまう園児さんもいらっしゃいました・・・

夜には迎えに来てくれるから大丈夫だよ笑

登園して皆で夕食。コロナ禍で黙食なのでお話は出来ませんが皆と一緒に食べる食事はおいしさ倍増だったと思います。

その後は、幼稚園恒例のお化け屋敷・・・

年々お化けのレベルが上がっている気がします・・・笑

その為か泣き出す子が例年に比べて多い事・・・

どんなお化けだったのかと言うと・・・

こんなレベルです・・・笑

大人の先生も怖がるレベル・・・ちょっとやり過ぎのような・・・笑

最後は○○先生でした!とお化けあかしをするのでトラウマにはならないかな?

その後は花火を見たりと園児さん達も終始楽しんでいました。

例年と比べると行事がほとんど無い状態ですが、こうやって先生方も工夫して何とか行事をして下さっております。

すべては子供たちの為・・・本当に頭が下がります。

園児さん達が帰ったのが21時まえ・・・

このブログを書いているのが22時まえ・・・

疲れた・・・笑

明日は定休日です。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。