2021年11月17日

ここ数日過ごしやすい気候ですね!絶好の撮影日和。皆さん撮影に行かれてますか?

紅葉も見頃な場所が増えてきて、総社の豪渓や宝福寺は日向はもう終わりごろとなっています。まだまだ撮影出来る場所は沢山ありますので皆さん沢山写真を撮ってきてプリントしてください。

今日は午前中、幼稚園さんの卒業アルバム撮影に行ってきました。

卒業アルバムは納品する時期によって撮影日が異なります。

卒業式にアルバムを渡す場合はこの時期にはもう撮影が終わっています。印刷の関係でこの時期までに校正を済ませておかないと納品が間に合わないからです。その為、卒業式など1月以降の行事はアルバムには入りません。

今日撮影した園さんは卒業してから郵送をするので卒業式までアルバムに入ります。

小学校などは卒業式に配るパターンが多く、逆に幼稚園さんなどは卒業してから渡すパターンが多い感じです。

幼稚園さんは行事が1月以降も多いのが関係しているのかな?

今日はクラス写真やグループ写真などを撮影しました。

集合写真はひな壇を使って撮影します。

グループ写真は各遊具などで撮影します。(先生がブログ用に撮影してくれました笑)

園児さん達にここに上がるなど指示をして位置を決めます。

ジャングルジムに登るのが怖いんだけど・・・

じゃあ何でジャングルジムを選んだんだよ!笑

って会話をしながら撮影してます笑

また後日、個人写真の撮影があります。欠席する子が居ませんように・・・

明日は定休日となります。ご不便をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。